MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

12/22

10:00

小橋 亜樹

前歯から学ぶ

小橋 亜樹

また前歯が取れましてね。

駆け込み寺的歯医者さんの元へ走りました。

ここの先生はとても素敵でね。
患者さんの事なんまら考えてくれててね。
私の事も
「おーう!小橋さん!久しぶりだなぁ!!!いつもテレビ見るたび、あんたの歯ばっかりみてるぞ!」って心配してくれてた。

私、美容室もそうなんだけ ど「今日切りたい!」と思ったら知り合いとか飛び込みとか行ってしまう所がありまして、歯医者さんも急いだりバタついた時に付け焼き刃みたいなとこいったりしてね。

長年行ってた先生に悪いことしたなぁったね。
で、今回も二年ぶりに顔だしたみたいで。
困ったときの先生みたいになっちゃって。
おかげで助かりました。


差し歯の根元から折れていたのに、最初につけてもらったところはそれを調べもせずに接着したようで。
二日後にすぐぐらついてきてね。

今回あらためて気づいたこと。

先生の患者さんはみんな「ありがとう!」って心から言ってるんだよな。
儀礼じゃなくて本当の「ありがとう!」が飛び交ってた。

これも違う歯医者さんを沢山見てきた私だからわかるんだけどさ(笑)

しかも先生も
「⚪⚪さん!お父さん元気か?⚪⚪さん!いつも綺麗に入れ歯を使ってくれてありがとうな。⚪⚪さん!出身は函館だったよな?」
なんて、一人一人個人への思いやりがあるんだな。
あんなに数多くの患者さんがいるのに誰一人のことも流してない。

私もそうでありたいと強く思いました。

そんな心で明日帯広参ります!

小橋亜樹歌謡トークショー」

日時:2018年12月23日(日) 11:00~/14:00~
場所:帯広市藤丸百貨店 7階催し物場

★観覧無料
★ステージ終了後、CD販売会(サイン・握手付き)あり

どうぞ、一足早いクリスマス♪一緒に楽しみましょう!

では、今日も楽しき一日を。