MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

9/19

23:00

戸次 重幸

節電解除!!

戸次 重幸

苫東厚真火力発電所1号機の再稼働のおかげで

本日の18時をもって、北電の要請する北海道の節電が解除されました。


北海道の皆さん、本当におめでとうございます!

そして、お疲れ様でした!!

そして、ありがとうございました!!!


ニュースで節電の解除されたすすきのの様子や

狸小路、テレビ塔の、いつもの風景を確認できて

私もほっとしました。


本当に「いつもの」というその言葉、その意味は

こんなにもありがたいもの、奇跡的なものなんだと、実感しております。



とはいえ、電力が戻ったというだけで

北海道の受けたダメージは、依然完全には回復しておりません。



避難所生活をされている方々は今ももちろんいらっしゃいますし

物流を含め、特に今回風評被害による北海道の観光が受けたダメージは

今後も即解消されることは、なかなか難しいのも現状です。


しかし、この節電解除という現状は

復興のための、重要であり、最初のステップであると考えます。


我々も今後、「北海道の完全復興」のために

「何をするべきか」「何ができるか」

を事務所一丸となって考え、実行していく所存です。





節電解除!


本当に、嬉しいです!!


本当に、本当に、本当に!


北海道の皆さん、よくやってくれました!!!!


ありがとうございました!!!!!!!