MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

9/9

17:00

大泉 洋

大泉も呼びかけさせていただきます!!

大泉 洋

安田もシゲも、くにちゃんも、書いてますが、少しでもSNSなどで、広まれば良いので、僕も呼びかけさせていただきます。
私、SNSやってないので(^_^;)

経済産業省からの呼びかけです。
北海道の計画停電をなんとか避けるために、個人個人での節電が必要なようです。

詳しくは、シゲが書いてる通りです。

その1
家族数人で、生活してる方は、なるべく一つの部屋に集まり無駄な電気を使わない。テレビは省エネモードで、見る。

その2
家のコンセントを3つほど抜く。
洗濯乾燥機、炊飯器、電気ポットなどが節電に効果的だそうです。

その3
明日からの朝8時30分から夜の8時30分まではなるべく節電タイムにする。
まぁ、仕事などで、多くの電力が消費される時間になるべく節電しようということですね。

もちろん、自分の出来る範囲でということです。

私も東京ではありますが、やります!
今自分の部屋から、エアコンを、切って家族のいるリビングに移りました!

なんとか出来る範囲で、それぞれみんなで頑張って驚くほどの節電を、やり遂げましょう!

どうかここを見た皆さんも、ネットなどで広めてください。

下に、経済産業省のホームページをお知らせしておきます。
詳しく知りたい方は見て下さい。

http://www.enecho.meti.go.jp/category/others/setsuden/



こちらも
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/earthquake20180906/index.html