MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

6/30

21:21

河野 真也

長文、すいません!いろいろ書きます!

河野 真也

まず!
小橋さん、メジャーデビュー、ほんとにおめでとうございます!!!

CDを出すとは聞いてはいましたが、ヤフーニュースで画像とともにこのニュースを見た時、ほんと、メチャクチャ嬉しくて!!!

盛大に。お祝いしましょうね~♪( ´θ`)ノ


そして、
大泉さん!うちの姉から今日LINEがきて、

焼肉ドラゴン観てきたでー!
大泉さん出てるし、面白いんか思って言ったら笑いが少しのほぼ涙で鼻がグジュグジュやったわ!
えー映画やったわ‼

だそうです^_^
僕も観に行くのを楽しみにしております!


そしてそして、サッカー日本代表、決勝トーナメント進出おめでとうございます!!!

ポーランド戦の最後の10分のことで国内外いろいろ意見が出ております。
僕もテレビでリアルタイムで観ていた時は、驚きと複雑な思いと悔しさなどがありました。日本チームのボール回しをそのま観ているのがつらくなり、セネガル戦にチャンネルをかえたら、必死に一点を取りに行っているセネガルチームがいて。その姿を見て泣きそうになり。
日本の決勝トーナメント進出が決まった瞬間も、あまり熱く喜べなくて。


ただ、それから選手、監督のインタビューを見たり、その思いを想像しているうちに、

あの時フィールドにいた選手の皆さんが、誰よりもつらいな

とか、

批判されるのを覚悟して、分かった上で、監督はあの選択をしたんだな

とか、

ワールドカップが始まる前は、どうせ勝てないとか、忖度ジャパンとか散々言いながら、本戦が始まって日本が強いとなると、決勝トーナメントへ!という大応援と大プレッシャーを与える側が、そのやり方にまで口を出すのはチャンチャラおかしいな

とか、思ったんですね。


今回のことで、もし批判されることがあるなら、それはルール。

選手も応援する側も、誰もこんな思いをしなくて済むようなルールができたらいいな~。
すごい賢い数学者とかが集まったら、できんじゃないの!?
今、それが願いです。


さあ、ベルギー戦は、国内外のいろんな意見をすべて吹き飛ばすような、最高のゲームを期待しています!!!
応援してます!!!日本!!!!!




大変遅くなりましたが、大阪北部地震の被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

ファンメールなどで大阪出身の僕の家族のことをご心配いただいた皆様、遅くなり申し訳ありません。
今、両親は鹿児島。
大阪には、姉家族が東大阪市というところに住んでおりまして、
マンションのエレベーターがとまったり、大変なことはあったようですが、無事でした。

中学、高校、大学の同級生で、高校の時は一緒にバンドを組んでいた友人の実家が、被害がひどかった高槻。
地震があった日、姉家族と連絡を取ったあと、その友人にも連絡し、無事を確認しました。
それから何度も連絡を取り、水道、ガスなど、次第に日常を取り戻す様子を都度、聞いてきました。

まだ、落ち着いていない方がいらっしゃると思います。
どうか、少しでも早く、しあわせ(日常)を取り戻せますように。

落ち着いてきたという方、張り続けてきた気が一気にゆるむと、体調を崩しやすいと思います。
少しずつ、少しずつ、しあわせ(日常)を感じられますように。


高槻など、被害が大きかった地域のふるさと納税を調べました。
毎年、地震、大雨など被害が大きかったマチへのふるさと納税と決めています。

小さいチカラかもしれませんが、自分にできることを。

僕には、わかりやすいルールです。




と、長文、大変、失礼しました。

今日からおにぎりのGPSアートのロケで士別に来ております。
明日もヒッチハイクしてますので、どなたかもし見つけられましたら、一緒にアートを描きましょう!

別に僕を車に乗せようとは思ってないけど、車から笑顔で手を振ってくれる方がよくいます。

そんな時は、走って追いかけて、乗せてもらえるよう交渉をする。

これも僕のルールです。

あつかましく、最大限の感謝をして、明日も頑張ります!