MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

6/24

00:00

小橋 亜樹

ありがとう。

小橋 亜樹

『おはよう!』よりも『おめでとう!』


我が家はいつの頃からか『おはよう!』に変わって『おめでとう!』と挨拶を交わしております。


朝イチで『おめでとう!』と言われるのは気分良きもので、必然的に返しは『ありがとう!』となりまして。

これまた人間、『ありがとう!』と言われると心踊るもので『いやいや、こちらこそありがとう!』みたいな気持ちになるという、大変朝から笑顔のたえないよき時間となるのでした。


言葉ひとつで思いは変わる。
優しき思いこそ自分に帰ってくる。


人は皆、同じ状況じゃない。
同じひとつの作品を観たとしても、感動のピックアップは千差万別。
各々のバックボーンがあるし、現状があるし。

けれども《楽しさ》ってのは、自らこさえて行くものかもしれないなと思い始めてる。

思い始めてるってのも、たかだか45年生きてきた中で楽しさのメカニズムというか、どうしたらこの気持ちになれるのか?を考えた結果論というか。


そもそも人はネガティブだと思う。

そこからオセロのようにひっくり返していくのが、楽しき事なのかと。


ファンメールありがとう!


様々な状況下で様々な人間模様。
辛き日々は後に必ず幸せをもたらすと、私は思って生きてるよ(^ー^)

さぁ!朝だ。朝がきた!!!


今日もお互い楽しきオセロしよう。


私、本日は11時30分からと16時35分あたりからJRA函館競馬場にて平岡祐太さんとのトークショーでございます。
どうぞ、お近くの皆様~お越しをお待ちしております。
本日のメインレース『宝塚記念』一緒に予想しちゃいましょう。
やはり、5歳馬かなー!ワクワク!


では、楽しき週末を( ^ω^ )