MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

6/22

07:00

大泉 洋

今日から公開になります。

大泉 洋

映画「焼肉ドラゴン」です。

日本が高度経済成長に沸いて、大阪で万博が開かれた昭和45年。

舞台は大阪です。

日本で起きてる時代の波に乗れず、それでも必死に生きた在日朝鮮人の家族の物語です。

映画の中でお父さんの言う台詞がこの映画の全てだと思います。

「たとえ昨日がどんなでも、明日はきっとええ日になる。」

明日を、信じて、みんなで頑張ろうと思える映画です。

多くの方に見て元気と、勇気を出して欲しい。

そしてそれが出来る映画だと思います。

10年近く前に、このお話の舞台版を観た時に、僕は感動で腰が抜けて立てないような状態でした。

皆さんにも感じて欲しいです。この映画の熱量を。

必ず、前向きになれる映画です。

よろしくお願いします。

最後になりましたが、

被災された皆さんの少しでも早い復興をお祈りしてます。