MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

2/3

10:56

小橋亜樹

2018年2月3日(^-^)v

小橋亜樹

2月3日節分。
豆まき、恵方巻きやりましたか?

北海道の場合は落花生で『鬼はそと~福はうち~』するご家庭が多いんだけども、あるあるで忘れた頃にどっかの隙間に入り込んでいた落花生が時を経てあらわれるやつね。

あの感覚が昔から好きでね。タイムカプセルみたいで。

だからよく小銭とか千円札とか忘れそうなとこに置いといて、やはり時を経て発見しひとりで『おおおぅ!なまらラッキー♪』とか未だにやってるもんね(´∇`)
ただこれワクワクとの引き換えに、家人に見つけられてしまうリスクもあるからね。
なので札クラスの置場所は全く着ない自身のコートポケット等がおすすめですよ。
豆や恵方巻きが無いという皆様は、どうぞ小橋流で2月3日をお楽しみください。

あ、そしてお楽しみといえばNACSさんたちの「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」が今日からじゃ!
大阪は熱気で寒くないんでないかい?!
頑張ってね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆札幌公演楽しみにしてます!

では、本日も楽しき一日を。

くにちゃんも言っていたけどもインフル流行ってるんだもね。お気をつけてね。


《来週の小橋さんコーナー》
「2018 洞爺湖温泉冬まつり 本まつり」2月10日17時30分から
洞爺湖桟橋会場