MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

12/31

20:20

河野真也

大晦日

河野真也

もうすぐ2016年が終わろうとしています。

今年は大雪で荒れた札幌も、この年末年始はおだやかな天気になりそう。

心から、ホッとしております。

大雪のあと、ずっと大渋滞だった札幌の道も、大晦日の今日はすいていました。
車から見た二条市場は、観光客の方や家族連れで大変な賑わい。
商店の方が、ごみ収集車に乗って作業する方に、丁寧に年末の挨拶をしているのが見えました。どちらも笑顔。

そんな光景を見ながら、一気に年末を感じております。

大晦日のお仕事、ご苦労様です。


現在、札幌にある妻の実家でおせちを食べながら紅白。
大晦日からおせちを食べるんですよね、北海道って。
「え、じゃあ、むこうでは大晦日は何を食べるの?」
という、妻と、妻のお母さんの言葉を四年連続で聞いて、大晦日を実感しています。


それぞれに、楽しかったり、嬉しかったり、つらかったり、やりきれなかったり、いろんなことがあった2016年だと思いますが、皆さんが、少しでもおだやかに年をこせますように。


今年もありがとうございました。

よいお年を!