MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

12/13

13:00

小橋亜樹

隣席のお説教が凄い!

小橋亜樹

本日お昼はスープカレー。
初めて入ったお店ですが、私好みの旨さ!

で、

なにげに聞こえてくる隣席の会話が凄いです。

大学生風の男性二人が向かい合っておりまして真剣な眼差し。


『お前さぁ、世の中信用が大切なんだよ。何か新しいことを始める前に片付けなきゃいけないことがあるだろうさ。やりたいことばっかりやってたって置いてきた過去の負はなくならないんだぞ?
お前、ばあちゃんのこと大切にしてるか?お前の今があるのは、そういう人たちがいてくれたお陰なんだって。
時代とか世代じゃなくて、やるかやらないかはお前次第だろ?
人に思ってもらえないって嘆く前に、お前がやってないことを自信で認めて、それから何処へでも歩んでいけよ!』



もっともだ!!!


店内に流れるワム《ラストクリスマス》に乗って耳に届くそのお説教が素晴らしい件!

自らにも当てはめてみる。


うん!もっともだ!!!


勝手にありがたくなりました。
店員さんに「あのお二人に納豆のトッピングを」と言いたくなる気持ちを抑えて一人チキンレッグからしつこいくらい身を削ぎ落としていた私です。


若いとか、世代じゃない。


生涯人生勉強!


さっ!英気を養いました。今夜も楽しき乾杯ができますように(・∀・)人(・∀・)