CUE DIARY

鈴井貴之 鈴井貴之 2016/11/13 22:00 11月20日

11月20日は
午前中にファイターズの優勝パレード、午後からは北海道コンサドーレ札幌の最終戦。J1昇格とJ2優勝が掛かった大切な試合が札幌で行われます。

昨日、アウェイ戦でしたが応援に行きました。

上手くいけば昇格が決まる試合でしたが、劇的勝利はあげたものの昇格は次戦に持ち込みました。

前半を見る限りでは正直、ディフェンスが崩される展開が多々あり嫌なムードが漂っていました。
今年は開幕戦から砂川選手の引退セレモニーに参加させて頂き例年になくご縁があると思っています。
6月には元選手である曽田さんの呼びかけで、現役選手の都倉さんと石井さんが赤平の森に遊びに来てくれ、一緒にフットサルをさせてもらいました。

その時の話。

かつて僕がスタジアムに行くと負け試合が多かった。
僕が行くと縁起が悪いのではないだろうか?そんな話をすると都倉選手は、そんな縁起は僕が払拭します。鈴井さんが来てくれたら、ぼくがゴールを決めますよ。と言ってもくれました。

それ以来、僕がスタジアムに行くと必ず都倉選手は得点を決め、さらには生でテレビ観戦でも得点を決めてくれました。

ここ最近はテレビドラマ「不便な便利屋2016初雪」の撮影や編集で生観戦をすることが出来なく、その間に成績不振だったのです。

そこでの昨日。リードされてからの都倉選手の同点ヘッド。そしてロスタイムでの内村選手の逆転ボレー。
鳥肌が立ちました。

凄い。

11月20日。最終戦。道民の皆さん。いや道外でももちろん良いです。札幌ドームに行きましょう!
ファイターズのパレードの流れで、そのまま福住に行きましょう!
凄い感動が待っていると思います。もちろん僕行きます。

きっと都倉選手が決めてくれます。都倉選手の背番号は9です。そうキューです。石井選手も19番。ジュウ、キューです。
内村選手は13番ですが、どうでしょうが好きらしいです。

札幌ドームを真っ赤にしましょう。赤と黒。赤平の火祭りの赤と石炭の黒。もうこじつけも苦しくなりました。

今年は甲子園北海高校の準優勝。ファイターズの日本一。
締めくくりはコンサドーレの優勝でしょう。

一人でも多くの応援を期待します。皆さんの来場が優勝を呼び寄せるのだと信じています。

森崎君、遅くなったけどシゲちゃん。お誕生日なのに違う投稿でごめんなさい。そしておめでとう。
コンサもナックスと同じ20周年なんです。どうでしょうもですが。同じ1996年組。応援して下さい!

このページの先頭へ▲