MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

9/10

21:00

鈴井貴之

再会!!

鈴井貴之

本日情報解禁になりましたがドラマ「不便な便利屋」がスペシャルドラマとして続編が決定しました。

「不便な便利屋 2016 初雪」

放送は年末です。

また、竹山(純くん)、松井、梅本(バツさん)と再会できます。

前回はドラマの中でギネス世界記録に挑戦し見事世界一を獲得しました。
今回はドラマの中で短編映画を作り、札幌短編国際映画祭に出品いたします。
開催期間、実際に上映される時をドキュメントとして収録します。

ドラマなのにまたしてもガチ。それが僕のスタイルなので今回もそれを踏襲します。

赤平市の方々を含め、東京のスタッフも本当に頑張ってくれて続編へと繋がりました。ありがとうございます。

今週、懐かしい顔と再会しました。出来上がった脚本を元に打ち合わせをさせてもらいました。今回、7割がた、前回のスタッフが集合します。
また来週には主要キャストとお会いします。懐かしいなあ。嬉しいなあ。

にしても多くのスタッフやキャストが入れ替わりに北海道に来てくれるものですから、今後の天気が不安です。円滑に撮影ができることを願うばかりです。

今、赤平の僕の家は台風の被害で水が出ません。水を確保している沢が決壊しまったのです。森の奥で重機などが入れません。明日、スコップを持ち山に入ります。スコップと土嚢袋。これしか手立てはないでしょう。

この水路を使っているのは4家庭。僕以外は年配の女性の家庭なので、僕がやらねばなりません。
さあ、ドラマの前にまずは復興です。自然の中で暮らすのはリスキーではありますが、それは当たり前。

さあ、やるぞ!!