MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

8/22

22:00

森崎博之

ちょっと報告など。

森崎博之

今日新しいCMの撮影をしてきました。
北海道のとある広報CMで、たいへん光栄です。
そしたらね。
担当の一人が、なんか見覚えある人だなぁと思っていたら。。。

「私、森崎先生の塾の生徒だったんです」って!!
えええ嘘でしょぉ!?
でもまさにそうだ、久しぶりー!!

そうなんです、わたし、大学時代に塾講師のアルバイトをしておりまして。
高校受験を控えた生徒を中心に英語と数学を教えていました。
みんな成績優秀でそれぞれ頑張っていたんですが、
そうかぁ、北海道に就職して、今こうして俺をCMに起用してくれたのか!
先生嬉しいぞぉぉ!(涙)

もと教え子の前で、監督のリクエスト通り大声を出すのはかなり恥ずかしかったけど、なんだかステキな時間だったなぁ。

例えば今後、あぐり王国に参加してくれた子どもたちが就職して、こんな風に仕事で出会うこともあるかもなぁ。

これからもますます楽しいな、と思いました。







それから、もうひとつ。

明日から新しい仕事が始まります。
北海道文化放送「みんなのテレビ」で、「奇跡のひと皿」というコーナーに出演します。
15時50分くらいかな?
夕方の番組でレギュラーを務めるのは初めてのことです。

これまで北海道農業を応援して9年目、まだまだそのエールは止まりませんが、このあたりでもうひとつ応援したくなりました。

北海道には素晴らしい農産物がある。
そして、素晴らしい料理人がいる。
旬の最高級の素材を自分の足で選び、皿の上でさらなる昇華を遂げる。
超一流のレストラン、料亭、札幌トップクラスのおもてなしをぜひ紹介させていただきたい。

そんなワガママを叶えてもらいました。

夕方のグルメって、新規オープン店や食べ放題の店が多いんですが、この新コーナーは違います。
人生が変わってしまうような「一食」って、実際にあるんです。
わたしがお店に取材交渉して出演していただきます。
札幌の食のトップを、ぜひご覧いただきたいです。
そして素晴らしいディナーを共感できたらいいな。

よかったらみてね。

新しい仕事、懸命に頑張りますっ!!