MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

8/17

11:40

大泉洋

本日ハナタレです。

大泉洋

先ほど千歳に降り立ち、今ロケ先に向かってます。

相変わらずどこに行っても天気悪いなぁ~。


あのね、

どうでも良い話なんですけど、

30年以上振りに、動物を飼い始めましてね。

驚いたでしょ。

何だと思います?

下へ















それは金魚。

娘がお祭りで貰って来ちゃったんですねー。
しかも2匹。

大人だったら、その場でリリースして帰ってくるんでしょうが、そこは子供。貰って来ちゃった(^_^;)
さぁ、そこからが大変ですよ。

一度我が家に来たからには死なすわけにはいかない!
娘に命の尊さもおしえなくてはならない。
動物を飼うことがどれだけ大変な事かも教えなくてはなりませんから。パパ必死です。

いきなり金魚の飼い方の勉強ですよ(笑)

しかしお祭りの金魚を長く生かすのはなかなか大変なようです。
元々弱っている事も多いようで。
実際一緒に貰ったお友達の金魚は数日の命だったようで。

慌てて時間のない中で次の日には娘と水槽を買いに行き、エサだ、酸素の出る石だ、水質保つ薬だ、揃えて飼い始めましたよ。

私は彼らを生かせる事に精一杯でしたが、娘は早々と名前を決めたらしく。
あ。そうか、名前ね!みたいなその、発想の無さに自分にも驚きつつ。

娘が2匹につけた名前が、
「プリンセス」と「はな」

秀逸(笑)と思いましたね。

大きい方がプリンセス。とても小さいのがはなです。

しかし、どうにもはなの元気がなく、ここ数日、必死でございました。
水槽の水を替え、塩を入れ、新たにバクテリアも購入し、水草も購入し、敷き砂も敷き、ようやく、今日札幌に飛ぶ前に水槽を覗いたら、はなが元気に泳いでおりました。

今や私は金魚に夢中です。

いや、プリンセスとはなに夢中。

生き物を飼うのは大変ですな。

娘よ共に世話を、頑張ろうな!

以上、

相当な私事でございました(^_^;)

ロケ地到着!

今日は何させられるんだか(^_^;)