MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

8/8

17:00

森崎博之

愉快な三日間でした。

森崎博之

ラヴ・レターズ
医療の講演会
トーク&サイン会

すべて終了しました。
ジャンボリーが終わってからのユニークなみっつの仕事でしたが、
たくさんの方々に見守っていただき、どれも無事終了しました。
あぁ楽しかった!



まず8月5日、ラヴ・レターズ。
シルビア・グラブさん素晴らしかった!
共演できて最高に幸せでした。
朗読劇って面白いですね。
パルコ劇場のフィナーレに立ち会えて嬉しかった。
ただ大勢のお客さんの前でずっと舞台にいながら、
こんなに笑いが起きずにいいのかなぁ?
というおかしな感情も沸きました(笑)
いつか爆笑の朗読劇を作ってみたくなったなぁ。

でも。
演出がたいへんシンプルな朗読劇で、
終盤に劇場あちこちからのすすり泣き、
これがグッときました。
シルビアさんが先導して、会場を巻き込んで、涙の演出に包まれて、
私はアンディとして切なくてたまらなくなりました。
たった一回きりの舞台でしたが、最高でした。

「ぜひ今度は北海道で上演しましょう!」
と演出の青井さんがおっしゃってくれました。
そうなったら嬉しいなぁ。
素敵な時間を与えていただきありがとうございました。



そして8月6日、市民公開健康講座「意外と知らないコワーイ病気・COPD(慢性閉塞性肺疾患)」。
3人の先生方の15分ほどのトークの後、わたしが75分しゃべり倒すという、聞いていただく皆様にはなかなかしんどい時間だったかもしれません。
しかもタバコの吸いすぎによる病気の話ということで、なかなか農業タレントには専門外な内容でした。
結局、強引に自分の得意な「食と農」の話に持ち込むチカラワザ(笑)
そして私は12年前までタバコを吸っていたので、
この12年間毎日一箱ずつタバコ吸っていたら、
いくらくらいタバコ代払っていたのかなぁという素朴な疑問が湧きまして、
計算してみました。
いまの値段での計算になりますが、
一箱440円として、365日と12年をかけると、
驚きの数字になりました!
なんと、
1927200円!!
ひゃ、ひゃくきゅうじゅうにまんえんですってよ!!
クルマ買えんじゃん!!
いやぁ良かった。嬉しかった。
なんか今日は少しだけ贅沢してもいいんじゃないかという気持ちになりました。
75分しっかり楽しくお話ししまして、お呼びいただいたセンターの皆様からご好評いただき、とっても嬉しかったです。



さらに8月7日「生きることは食べること」出版記念トーク&サイン会。
昨日は暑いなか、大型書店の一部ブースに大勢お集まりいただきました!
早くから並んでくださり、立ちっぱなしでスミマセン。。。
いやぁ汗だくだったね、お互い。
みんなで本を持って撮影した写真、宝物です。
150ものサインを書いたことなかったけど、あんなんで良かったら500くらい書けそうだわ!
でも待ってる皆さん、ずっと立ちっぱなしで待ってるのに
「リーダー大丈夫?」
「ゆっくりでいいからね」
と声かけてくれて、泣きそうだったぞ俺は!
「講演会行きました」
「ラブレターズ行きました」
「ジャンボリー行きました」
「福岡から来ました」
「青森から来ました」
「埼玉から来ました」
いろんな声をかけてもらいました。
なかには10年以上前から応援してくれている人や、
北海道に移住してきた人、
農業を営むことになった人、
様々なみなさんからエールをもらいました。

舞台が観てもらって完成するように、
本は読んでもらって完成します。
ぜひたくさんの人々の目に触れますように。
よろしくお願いします。



終了後、時間があったので、
マネージャーとスタッフと、本のカメラマンさんと
ささやかながら最高の打ち上げをしました。
炎天下の下、大通公園のビアガーデンです。

出版とサイン会運営のお礼を述べたところ、
「リーダー三日間お疲れ様でした」
と言ってもらいました。
ありがとう、力強く支えてもらっています。


愉快な三日間は終わりましたが、今日は新しく撮影をしてきました。
劇団千年王國「狼王ロボ」のチラシ撮影です。
そして、月末からはまた新しくテレビ出演があります。
どちらも精一杯つとめさせていただきます!










あ。ふじおくん。
ごめん。

とってもめでたい日にこんな長文書いちゃって、ごめんね。。。

おめでとう。

写真見たけど、べっぴんさんだね!

娘を抱くパパの顔とってもきもちわ・・
いやいや、とってもステキでした。

次回のジャンボリーはムスメの歌よろしくね。

今度、家族揃ってウチ遊びにおいで!キミ以外で(笑)