MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

5/28

15:00

藤尾仁志

地域性?

藤尾仁志

今朝6時に南平岸にあるHTBでイチオシ!モーニングの準備をしていました。

すると、空砲のような、花火のような、破裂音が数回遠くで鳴り響きました。

何かと思ったら、周りにいる方々が

「今日運動会やるんだね~。」

って言うんです。

今日は札幌の多くの小学校で運動会。

予定通り開催される場合は朝6時に花火が上がるんですって!

知らなかった~!!!

この音を聞いて、お母さんはお弁当を作り始めたりするそうです。

みんな「当たり前だよ。」という雰囲気。

局にいた栃木出身の方も「え?そうでしたよ。」

と言うんです。

僕の地元、兵庫はなかったと思います。

皆さんの地元はいかがですか?

もっと言うと、この時期に運動会というのも北海道に来てびっくりした事の一つでした。

地元は秋でした。

ちなみに、最近はメールやLINEがあるので、花火を使うところは減ってきているそうです。

地域性って面白いですね!

そして、

もうあれから一週間ですか、、、

新ひだか町の婚活イベント。

本当に楽しかったです。

参加された方から「楽しかった」と、お手紙を頂きました。

しかも、残念ながらカップル成立されなかった男性から。

めっちゃ嬉しかったです!

先週沢山のカップルが誕生し、恋の花火が連発した新ひだか町でも運動会の朝は花火が上がるんですかね~。

また参加させてくださ~い!