MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

4/3

19:00

小橋亜樹

『じゃあ、またね!』

小橋亜樹

昨夜は25年前のバスガイド同期が集まっての層雲峡温泉一泊旅行。

驚くほどに姿形は、皆全く変わってなかった。

今は層雲峡温泉で食堂に勤めているもんちゃん。
猿払村にお嫁にいった三人のママ恵子。
昔からお色気プンプン、歩くおっぱいのグッチ。
空港売店の華、相変わらずの饒舌トークゆりちゃん。
そして同じ名前ゆえ互いに《きゅーちゃん(あきゅ~いから転化)》と呼び合う現役バスガイドのアキちゃん。

まだ他にも同期はいるけれど、今回集まったのはこのメンバー。

ずっと会ってなかったけど一気に当時に戻るもんね。これ不思議。

まるで修学旅行みたいにほとんど寝ずに朝まで語り合って、楽しかったなぁ。

皆の記憶を集めると自身が忘れていたことを思い出す。

そうだった。そんなことあった。うそでしょ?!ありえないから!ゲラゲラゲラ。

共に過ごした思い出の大きさをひしひし感じながら、一夜をあかし、各々の生活へと戻って行く。

キラキラしたあの頃があるから。いまも変わらずキラキラしてる。

今までは仕事でこられなかったけど、今回は参加できて本当によかった。

道中、車窓から見える景色も青春の一ページに刻まれているそのもの。

この道をこの景勝を何十回ご案内してきたのだろう?

いつか来た道。いつか来る道。
『じゃあ、またね!』

手をふり合うその姿に25年前のみんなを重ねて。


そして。


白鳥くん、新たな一歩におめでとう!袖触れあえた時期を過ごせ、ありがとうです。
そして月光ちゅー、クニちゃん、洋ちゃん、お誕生日おめでとうだね!
おめでとう!と言い合える仲間となれ、十数年。
時は流れ流れ、沢山の愛ある事柄を目の当たりに、共にCUEで歩める喜びに感謝だわ。

今年はジャンボリーもあるから更に楽しみだ!
町を歩くと『ジャンボリーいきます!CUEのみんなに会えるからほんとにほんとに楽しみにしてます!』って声なまらかけられるよ。
お互いに健やかでハツラツな一年を過ごそうね。

さ、では祝いの乾杯しますわ!おめでとゔ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚