MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

12/11

19:51

河野真也

東京〜帯広

河野真也

昨日、今日と、『STAR WARS フォースの覚醒』のジャパンプレミアなどのイベント取材で、東京に行っておりました。

デイジー・リドリーさんの美しさにおそれおののき、J.J.エイブラムス監督のサービス精神に心躍り、今作から登場のドロイドBB-8のキュートさに完全にやられた昨日。

今日も取材を終えて、明日のあぐりロケに向けて羽田から帯広へ。

悪天候で飛行機の出発時間は遅延し、機材繰りで欠航も。

こういう時、空港は焦りとイライラが充満しますよね。

そんななか、搭乗口前で自分が乗る飛行機を待っていたら、隣の搭乗口から……



「テンドウさま~!テンドウヨシミさま~!テンドウヨシミさまいらっしゃいませんか~!」


という声が。


テンドウヨシミ……



天童よしみさん!!??


えっ!!
いまから天童よしみさんが登場、いや搭乗するの!?


と思って注目するんですが、一向に現れません。


ただでさえ遅延や欠航でバタバタしている空港職員の方3人が、アチコチ走り回って


「テンドウ様~!テンドウヨシミ様~!!」


と探しまわっています。

かなりの大声なので、みんなが気付き、その「テンドウヨシミ」という言葉の響きにざわつきます。

計30回くらいの「テンドウヨシミ」という言葉を聞きましたが、結局、先に帯広行きの搭乗が始まり、「天童よしみ」さんはお目にかかれず。

というか、「天童よしみ」さんだったのかどうかもハッキリせず……。



ただ、遅延や欠航でイライラが充満していたあの場が、一瞬でも和んだのは言うまでもありません。



ありがとう。
テンドウヨシミさん。

ありがとう。
天童よしみさん。