MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

8/30

07:57

戸次重幸

昨日はとんでもない一日でした。

戸次重幸

ええ。ええ。それはもう……とんでもなかったです。


まず何から書きましょうかね。


フォトダイで上げた、


【『天空の城ラピュタ』シータの声優 よこざわけい子さんが、

 『悪童』を観にきてくれたこと】


からいきましょうか!



経緯を掻い摘んで話すと、

以前、よこざわさんご自身が代表を務めるナレータースクールの

プロデュース舞台があるので、是非観に来て欲しいとのお誘いを、

わざわざ直筆のお手紙でもらったんです。

どうやらその舞台の脚本を務める娘さん共々、

私のファンだとおっしゃっていただいて。

(そのときの私の驚きたるや……わかりますよね?)


大変嬉しく、光栄なお誘いだったんですが、

スケジュール上、どうしても無理でした。


しかし!

私ごときに、こんなに丁寧なお誘いをしていただいたことに舞い上がり、

(だって、直筆のお手紙ですよ!?)

「申し訳ないので、逆に『悪童』を観にきていただきたい!」

と手紙を返しました。


そして昨日、

よこざわさんと娘さん二人で、観にきていただけたわけです。

(立派なお花までいただいて……感涙!)


もちろん、もちろんですよ、

お会いしている間中、


「あ、あのセリフを言ってもらえませんか……?」


なんて願望は、あの霊峰手稲山よりも高くありましたよ。


けど、さすがにそこまで常識がない人間ではないので、


「ぐっ………!!」


っと、堪えましたよ。



よこざわさん!


お会いできて、本当に光栄でした!


奇跡のようでした!


ありがとうございました!!






そして!


そして、奇跡はまだ終わりませんでした。




それは、なんと……!!





この続きは、明日の朝刊で!