MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

8/24

13:39

安田顕

ありがとう福岡

安田顕

飛行機搭乗中。

とある脚本を読んで、感動して涙ぐんでしまったところに、
CAさんから飲み物を勧められて若干照れ臭い私です。

JALのSKY Wi-Fiって、あるでしょう。
機内でネットが使えるって、なんだか不思議。

少し前まで携帯の電源は切るのがルール。

今は機内モードにするか、電源を切るのがルール。

もう、当たり前のサービスとして根付いてるんだろうな。
その時代でルールやサービスは少しずつ変わっていくのね。

便利になれば、仕事もできるし。
便利になれば、負担も増えるし。
不便であれば、便利を求めるし。

……あ。

不便な便利屋って、そういうことか。
……って、どういうこと(笑)


舞台『悪童』
福岡公演が、昨日終わりました。
活気のある街だなと、いつも思います。
博多っ子が、街を誇りに思われるのが、わかります。

巡った各都市同様の、暖かい拍手。
心より御礼申し上げます。

真に、ありがとうございました。

長崎から親戚が観に来てくれたり。
熊本から、大切な方が観にいらしてくれたり。
嬉しかった。

移動が便利になれば、お客様の負担も増えますよね。
ホントはもっと巡れればいいのだけれど。


なかなか、どうして。


いつも、すみません。

ありがとう。

いよいよ、終盤戦です。
最後は東京 六本木。

千秋楽は映画館で生中継ですって。
便利な時代です。
よろしければ、何卒。

ひとつ、ひとつ、丁寧に。
舞台というアナログに、向き合わせていただきます。


もうすぐ、着陸。

東京、蒸すんだろうな。

今週も、お互い、ふぁいと。

また、ね。