MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

8/19

08:25

戸次重幸

湯治。

戸次重幸

昨日のおにぎりロケは、広島で終了。


やはり、結構喉を酷使してしまいました……。


背中も痛いし、最悪です。



昨日泊まったホテルは、ビシネスホテルなのに天然温泉完備。


湯治のつもりで、この風呂嫌いの私が長いこと浸かってました。


およそ10分。


いや、いつも温泉は5分が限界なんです。

基本、シャワー人間なんで。


頑張りましたよ。


でも、この「風呂に浸かるのが嫌い」って、

人間の本能的な感覚だと思うんです。


その証拠が、子ども。


「100数えるまで出たらダメ」


なんて、ガキの頃よく言われました。


子どもは【感覚に対して純粋な生物】です。


大人になってコーヒーが旨く感じるのは、

舌の味覚を感じる能力が、良い感じに鈍り、

苦味が旨味と感じるようになるからというのは、周知の事実です。


つまり、子どもが風呂を嫌がるのは、

本来人間にとって【自然な感覚】だと思うんです。


そして、


私は、自他共に認める「子ども」です。


ならば、風呂を嫌がるのも、納得できませんか?




では、また明日の朝。