MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

7/13

09:58

大下宗吾

ついに明後日ですかぁ!

大下宗吾

釧路出身の大下です。


ついに15日からですねぇ、悪童。

悪童っていうタイトル聞いた時からぞくぞくしてます。

そしてその日の夜O.Aのホンマでっか!?TVもものすごく楽しみ。



昨日は暑かったですねぇ、ついに扇風機を買いました。


え?なかったの?


って、そうなんです。なんとか毎年無しでしのいでました。買おうと思った頃には涼しくなってたんですがそろそろあってもいいかなと思って。


2300円でした(笑)

これで今年の夏は快適です。





というわけでここ2週間で見た映画です。

258、ミッション:8ミニッツ
259、バケモノの子(試写会)
260、ジュラシックワールド(試写会)
261、プラトーン
262、アベンジャーズ
263、マッドマックス2
264、男はつらいよ/寅さん夕焼け小焼け
265、エネミーライン
266、2001年宇宙の旅
267、リアル鬼ごっこ(1作目)
268、トリストーリー3
269、アイアンマン
270、無法松の一生
271、ワルキューレ
272、死亡遊戯
273、バンテージポイント
274、ロング・キス・グッドナイト
275、おおかみこどもの雨と雪
276、007/死ぬのは奴らだ



バケモノの子、好調スタートだそうですね!


最初パンフレット見た時、大泉さんの多々良は比較的脇役なのかなと思ったら結構出ずっぱり!
しかもかなり短い日数で録ったと聞きました。


ストーリーもとても面白くこの夏おすすめのひとつでもあります。


東京渋谷の路地裏にバケモノの世界の入口があり、そこに出入りしてしまった少年の葛藤と成長が描かれています。


細田守監督の大好きなところは、街の描写がかなり忠実なところ。
企業の看板とかビルの位置関係とか、渋谷に詳しい人は「あぁあそこね」となるらしいです。

なので単なるファンタジーではなく、もしかしたらあの路地裏に行けば本当にバケモノの入口があるのでは?と期待してしまう魅力がこの映画にはつまっています。


おすすめです。


では今週も頑張りましょう!