MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

7/5

08:30

戸次重幸

おお、やるのか!12人!

戸次重幸

初めて見たのは映画。

それから舞台。

昔の舞台(VTRで)。


あれは間違いなく三谷幸喜さんの傑作の3本に入る作品かと。


って、ここまで書いて気づいた……。



ああ、「怒れる男」ね!!



見た、見た札幌で!!あれの再演ね。



いや、あれももちろん傑作。


なんせ三谷さんの「優しい~」は、

「怒れる~」へのオマージュだから。


う~~ん、酔ってますわ。ごめん。


両作品とも、【ワンシチュエーション】の傑作。


で、初演のときは河野がいい仕事してましたわ。


ハナタレ作ってたHTBディレクターが出てきたときは

複雑な気持ちだったけど(笑)


「どんでん返し芝居」の先駆けかもしれない

『12人の怒れる男』

皆さんも良ければ是非見に行ってやってください。



では、また明日の朝。