MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

6/27

08:23

戸次重幸

「ふう~~。まったくひどい目にあったぜ」

戸次重幸

さて、昨日のこと。


大泉の言う通り、天気予報を見ずに出かけた私。


なんとなく「降りそうだな~~」とは思っていましたが、

自転車に乗りたいという欲求に負けて出かけた朝。

もう稽古場に着く直前には、パラパラ雨が……。


稽古終わりで本降りに。


稽古場に自転車を置いて電車でとも思いましたが、

稽古は2日空くので……。


リュックをゴミ袋で覆い、仕方なく雨サイクリングを決意。


「どうせ汗でびっしょびしょになるし。

 外から濡れるか、内から濡れるかの差だ!」


と、意気揚々と稽古場を出発。


そして自転車は順調に進み、家まであと3キロといったところで、



「プシューーーーーーーーーー………」



前輪のタイヤの空気が抜けていき……パンク。


こんな面白いこともないので、

すかさずフォトダイ用に写真をパシャリ。


雨の中、キャップにタオルを挟みこみ、

パンクしたタイヤを指で摘んでいる私が哀れだったのか、

初老の男性が

「ビニール傘で良ければあげようか?」

と声をかけてくれました。


その申し出を丁寧にお断りし、

自転車を手で押して、ようやく帰宅することができました。



いや~~、ラッキーでした!!



何がって、もっと早くパンクしていたら、

今頃どうしてたんだろうと。


家の近くでパンクしてくれて良かった~~。


【人生不幸中の幸い】がモットーの、戸次がお送りしました。




では、また明日の朝。