MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

6/23

08:47

戸次重幸

「おい、来たぞ!あれは……」

戸次重幸

「【立ち漕ぎのジョー】だ!」


どうも、ジョーです。

痔が辛いので、いつも立ち漕ぎです。



昨日は稽古場に行く途中

「なんかスピード出ないな……?」

と思ってたら、前輪も後輪も空気が抜けてました。


稽古場に着き、受付で空気入れを借りてとりあえず空気を入れてみても、

なんかパンパンにならない。

前輪はいいんだが、後輪がベコベコ……。


こんなこともあろうかと、

稽古場周辺の自転車屋さんを前もってチェックしていた私は、

稽古後、とりあえずタイヤに空気を入れ、

即その自転車屋さんへ。


閉店まであと40分というタイミングでした。


しかし、前から前輪のブレーキがキーキーいうのも直したかったし、

ワイヤー式の鍵も、リング状のロック式の鍵に交換したかったので、

時間がないなかなんとかお願いして、

全ての作業を発注。


やはり後輪のチューブは、2箇所も穴が空いていたそうです。


なんやかんやで後輪のブレーキ自体も交換する事になり、

結果、終わった時間は営業時間を30分以上も過ぎてしまっていました。


本当はスマホをハンドルに固定する器具も取り付けたかったのですが、

さすがに悪いので「また来ます」と言い残し、

なんとか自宅まで自転車で帰る事ができました。


素晴らしい対応をしていただいた店員さんに感謝です!

ありがとうございました。


それにしても……


自転車を買ったのは今年の初めなのに、

こんなに故障が……。


やはり安かったからか?


昨日も安定の残念さを見せた戸次でした。


本日は稽古後飲みに行くので電車です。


スピードラーニング聞きまくりです。



では、また明日の朝。