MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

6/7

08:01

戸次重幸

継ぎ足しで作っていた野菜スープが

戸次重幸

昨日カレーに生まれ変わりました。


ま、いつものパターン。


ただ、カレーにするにはやはり動物性たんぱく質と、

飴色に炒めた玉ねぎ、などが必要なので、

牛肉、玉ねぎ、トマト、エリンギ、セロリ、パセリ、ナス、

を継ぎ足し。

でも炒めた小麦粉は使わない。

(もちろん市販のルーなんて使う気がないっす)

魚粉も加えて、おいしいカレーになりました。



一体、いつからこんなに料理をする男になったんだか……。



たぶん大泉の影響です。


「男が料理をする」


その観念に気づかせてくれたのが奴だから。


ただ自分自身、


やっぱり全然「がっつり料理人」ではないので、


作るのは一回一品。



とても主婦レベルではありません。



そう考えると、

常時3~4品作って、それが「自分の料理の仕事」としている

【母親】ってすげーなと。

ちょっとした付け合わせなんかも、凝りだしたらキリがなのに……。



ありがとう、母さん。


あんた凄いよ。……凄かったよ。



「旨い飯で、満腹にさせる。それも毎日!」



一体どんだけの仕事だ!?


母親になった女性には、逆立ちしたって敵いません。


男なんて、外で金を稼ぐだけの生き物です。


【女性】には、かないません。



すげー。すげー。すげー。





本日も、健やかな一日が皆様に訪れることを祈って……。



では、また明日の朝。