MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

6/4

07:27

戸次重幸

ヤメゴクヤメゴク

戸次重幸

な毎日です。

「悪童」の稽古にも、ちょっとだけかかるかもです。


明日の撮影では、日本刀を持てるかもしれません。



日本刀。



本来、殺傷道具なわけですが、

その美しさから、世界ではかなり昔から美術品の評価を得ております。


我が家には20本の世界の剣(模造刀)があるなか、

やはり日本刀の数はダントツ。

一時期、本身を買うか、新車を買うかで、

真剣に悩んだこともありました。


刀身をじっと見ていると、吸い込まれる自分がいます。


そこには、リボルバーに通ずる「様式美」があるように思われます。


いつも刀を感じていたい。


が、時代劇の経験が実はあんまりないことが悔やまれます。


いつか本格時代劇で、刀を振りかざし、

ばったばったと悪人を斬り倒していく役もやってみたいです。



では、また明日の朝。