MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

5/22

20:35

河野真也

昨日

河野真也

昨日、ネクステージの舞台を観てきました!

舞台上の5人をもちろん観に行ったんですが、
リーダーも藤尾も書いていた川尻恵太さんの脚本というところも楽しみにしてたんです。

僕が初めて川尻さんが書いたものを観たのは、10年以上前。
感想は、
「ああ、頭おかしい人や。」
でした。
これ、僕にとって最高の褒め言葉。
自分にないものを持ちまくっている人への最高の賛辞の言葉としています。


で、今回の舞台。
おもしろかった!
どんどんストーリーに食いついていく自分がいました。

5人にも笑わされ、かなり刺激をもらいました。
スタッフさんに聞くと、日に日によくなっているとのこと。

ほんとは初日から……ではありますが、やっぱりラストに向けて精度が上がっていかないと、とも思います。

特に、年齢が若いと、一気にハマるメンバーが出たりして、急激に変わったりして。
今日の公演も、このあともどんどん変わっていくんだろうな~、という感じがしました。

明日、あさって、まだ座席がある回があるようです。
明日の午前11時、夜7時、あさっての夜6時。

ぜひ、皆さんも!



あと気付いたのが、僕、たぶん、亮太が好きなんです。


バカなんですよね~~~!!!

役のバカっぷりもいいんですけど、僕が観た回の最後の挨拶がよかった。
たくさんのお客さんの前で、まじめに語り出したんです。

「全部で11公演ありますが、今日は記念すべき3公演目ということで……」



いや、なんの記念やねんっ!!


他の人ならボケたんだろうと思う言葉ですが、亮太の場合、完全にバカがなせる本気の言葉です。
声に出して笑ってしまいました。


亮太、頭おかしい……かもな。



そして、ダントツでメチャクチャ頭おかしい大泉さん!
映画、まだ観に行けてないんですが、来週、観に行きます!!
楽しみにしてます!!!!!



※何度も言いますが、「頭おかしい」は最高の褒め言葉です。