MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

4/27

08:48

戸次重幸

こらこら、大下くん。

戸次重幸

口が汚いですよ。

もっと大らかな心で。そんな心でね。

(ツッコミ不要!)



どうも、根無し草の戸次です。


今現在は、札幌か、仙台か、はたまたその上空か……。


趣味の部屋仙台公演があるので、

昼過ぎには確実に仙台です。


昨日はハナタレで札幌。

収録後、ハナタレ全国放送の打ち上げで、

楽しい札幌の夜を過ごさせていただきました。


なまら楽しかった。


幸せ噛みしめる飲み会でした。


やはり、

10年以上共に番組を作り上げてきたスタッフさんたちとの酒は、

格別なものがあるな~~。と。


最近は、自分を取り巻く全てのことに感謝。


歳とったのかな?(やっと?)


でも、ほんと

「なんで俺なんかに、こんなありがたい環境が用意されてんだ?

 おい、俺の人生!?」



【Mr.残念】なんて言われてます。

自分のやることなすことに関しては確かにそうだけど、

自分を取り巻く環境に関しては、

全く的外れなレッテルだなと。


うん。うん。うん。


なんか、能天気ですいません。


でも、大丈夫です。


今に「ドカン!」と、とんでもないことが起きますから。

【正負の法則】に乗っ取ったら、そうでないわけがありません。


いつかやってくる不幸のために、

今の幸せな環境を、

十二分に味わっておくことに、なんの問題がありましょうや?


ポジティブだけであってもいけない。

ネガティブだけであってもいけない。


【ネガポジティブ】


でもそれって、希望的観測に捉われず、

現実をしっかり見据え、判断し、行動していける、

現代人にとって一番必要な性質ではないかと、

愚考致しますです。はい。


なんか「コイツ、めんどくさい人間だな~~」と思われつつ、

本日は筆を置きます。


では、また明日の朝。