MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

4/9

06:06

戸次重幸

Dobré ráno (ドブレーラーノ)

戸次重幸

チェコ語です。


かなり太ってきた戸次の朝刊です。


連日の美食ツアーに加え、本日のおにぎり鹿児島ロケで、

トータル3kgは太ったと確信してます。


ま、人生ONとOFFの連続。

趣味の部屋が終わったら、またがっつりダイエットしてやりますわ。



さて、鹿児島は昨日は雨模様だったんですがやがて晴れ出し、

本日は20度越えの快晴ということ。

既に夜のコンビニには、虫が集まってました。


暖かくなるのはいいことでですが、

その分虫(蚊&蛾)も発生してくるのは参りますよね。


地球降下作戦で初めて地球の風土を経験したジオン兵が

「早く虫のいない清潔なジオンに帰りたいぜ」

と言った気持ちがよく分かります。



あいつらも食物連鎖の一端を少しは担っているんでしょうから、

その根絶は無理にしても、

せめて「蚊に刺されても痒くも腫れもしない予防接種」なんて

実現しないんでしょうかね?

花粉予防のブロック注射があるぐらいなんですから。


自宅のマンションは、割と高い階層に位置しているのも関わらず、

網戸をしていても蚊が入ってきます。

(網戸の性能……どうなってんの!)


以前台湾のタワー101の展望台に登った時、

90階の展望階の窓にも蝶が張り付いていたの見て、

「ああ……上昇気流に乗って勝手にやってくるんだな」

と納得した事があります。


つまり蚊も同じなのだと。


こうなったらもう、

人間の身体の方を変えていくしかないと思います。


頑張ってください!製薬会社の開発部のエリートの方々!

【物造りの日本人】の根性を、是非見せてください。



では、また明日の朝!