MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

4/8

06:14

戸次重幸

Добро утро!(ドブロ・ウートロ)

戸次重幸

ブルガリア語です。


昨日香川から帰ってきて、

私は今おにぎりで、鹿児島にいます。

明日東京に帰ったら、翌日には趣味の部屋で新潟です。


【根無し草】


4月の私はまさにそんな感じです。


そうなると、【家にいる時間】が、

いかに貴重でスペシャルでありがたいかと、

結局「毎日感謝」の精神を実感できて、いい感じです。



昨日は『悪童』関連の仕事で、いろいろ語りました。

NACSのことを。


不思議ですわ。グループって。


人に話せば話すほど、

自分がNACSにどんな想いがあるかと、再発見。


おっさん集団の演劇ユニットに、

自分が何を求めているのか?どうなりたいのか?

その環境になって初めて、口がつらつらと動き、語り出す……。


なんか、最近、本当に自分を取り巻く全てに、感謝の気持ちが



止まらない。



明日いきなり死ぬんだとしたら、そりゃ嫌だけど、

死期があらかじめ分かっていて、

感謝の気持ちを、自分の大事な人たちに1週間以内に伝えて死ねるなら、


うん……まあ、いいかなと。


それぐらい、充実してるんだなと。思う次第で。はい。


物質的な欲望は、もうなくなってるかもしれない。

そして精神的な欲望は、まだ見ぬ領域のことなんて分かりもしないから、

結果、今の現状でいいやと。


だめだ。


こんなとりとめもなさすぎる事を垂れ流しちゃいけない。


ネット社会に甘えている……。

(うわ。これは【めんどくさい人間】と思われるに充分な文だわ)



「It's gonna be all light. Don't worry be happy.」


こんなポジティブな言葉が、

最近の私のモットーになってます。


能天気で何が悪い?


【能天気になれること】


そのいかに困難なことか?

(うわあ……さらにめんどくさい……!)



やはり私はネットに向いていないのかもしれません。



それでも「良し!」としてくれるなら、

この場を続けていきます。



では、また明日の朝!