MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

3/30

13:09

安田顕

御礼

安田顕

車内移動中。

車窓から満開の桜。
ポカポカ陽気に、ついついウトウトしてしまいます。

佐渡から戻れば、すっかり春の東京でした。

二週に渡っての佐渡ツアー。
お客様の笑顔に出会え、安堵しています。

13年振りの佐渡。

嬉しく。寂しく。愛おしく。

そんな気持ちでいっぱいになりました。

参加された皆さま。
小橋さん河野くん。
ツアースタッフの皆さま。

おつかれさまでした。

真に、ありがとうございました。


あと、ひとつ、ご報告を。

北海道のみで放送している音楽番組があります。
夢チカ18という番組です。

15年前に始まり
15年間、ナレーションやインタビューを担当してきました。
自分にとって、大切な心の支えでした。

本日深夜の放送をもって、
私、夢チカ18を降板することになります。

もう、「今夜の夢チカ18は……」
って、声を吹き込むこともないかと思うと、
やはり寂しく。

だって、ねえ。

15年だものね。

夢チカのスタッフさんが、
私がアーティストさんににインタビューした回数を数えてくれまして。

100回ですって。

藤井フミヤさん、矢沢永吉さん、aikoさん、GLAYさん、布袋寅泰さん、鈴木雅之さん、吉川晃司さん、奥田民生さん……etc、etc。


本当に沢山の方々にお話を伺えて。


沢山、学ばさせていただきました。


ここ何年かはナレーションばかりで、
東京の仕事との折り合いの中、ナビゲーターとしての役割を果たせておらず……。

それでもここまで使ってくださったプロデューサーさん、ディレクターさんには、
ひたすら、感謝しかなく。

最後の101回目のインタビュー。
大好きなaikoさんと再会できました。

色んな話ができました。

湿っぽくならず、笑顔で卒業することができました。

本日深夜、北海道のみで放映です。
北海道の皆様、よろしければ、是非。
私にとって、とても大切な番組です。

そろそろ、現場に着きそう。

長々、御容赦。