MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

3/14

06:39

戸次重幸

Bom dia!

戸次重幸

ポルトガル語です。


さて、昨日の事でした。


趣味の部屋本番中、身体にとんでもない異変が!


割とクイックな動きをしながらの台詞の途中、

左首筋から左後頭部に渡って、まるで「どっかの筋が切れたんじゃないか?」

というぐらいの、とんでもない、熱を伴った痛みが走りました。


とてもじゃないが演技を続けるのは無理……!


という訳にもいかないので、若干間は空きましたが、

なんとか「精神的ダメージを受けた人」という体で、

床にもんどり打ちながら芝居を続けました。


この前おにぎりで、

「40歳を過ぎると、今まで経験した事ない

 不思議な痛みが身体を襲う」

という話を、大泉と交わしました。


まさに、それでした。


考えると、

私の身体は40年に渡って使用し続けてきた【部品の集合体】です。


部屋を見回してみても、40年使っている家具なんてありません。


自分の身体以外は……。


そりゃガタもきますって。


最近の舞台のウォーミングアップは、

Jさんが先生となっているダンス教室と化しているんですが、

まさに今日、振り付けの中のターンの最中、

右の膝が「パキッ!」という音と共に壊れました。


今も痛いです。


本当に今日は「身体の衰え」を実感した日でした。


明日のウォーミングアップは見学しようと思ってます。


全く、情けない……いや、残念です。


外見をいかに取り繕うとも、身体の中身は確実に老化現象が進んでます。


ドラクエのザオリク並みに、

身体を初期化できないものなのでしょうか?


そんなわけで、

今日も身体を、騙し騙し使い続けるしかないと……。


本当に、ディオ並みの回復力が欲しいです……。




では、また明日の朝!