MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

3/8

06:20

戸次重幸

おはーよう、ございまーす。

戸次重幸

↑こう書くと、なんだか外国人の方が言ってるように思えるので、

皆さん声に出してみましょう。


さて、朝刊戸次、今日のトピックスは、

やはり「趣味の部屋 開幕!」でしょう。


順調、順調ときた稽古。

小屋入りしてからも何の問題もなく……

ただこういう場合、得てしてとんでもない落とし穴があるもので、

「何かアクシデントが起こるのを前提としておきましょう。

 そうすれば緊急時に対応できます」

などと、キャスト一同心がけて行った初日の舞台。



何事もなく、無事終了!



……恐ろしい舞台ですよ。趣味の部屋。



そりゃ微細なミスなどはもちろんありましたが、

舞台の進行には全く問題ないレベルでした。

そしてまた恐ろしいのは、

ベストラップより1分巻いたこと。

普通間延びするんですよ。初日は特に。

それほど良いテンポで行えたということ。


私の拙い芝居経験で初めてのことでした。


本日の修正点は

「テンポが良過ぎたかもしれないので、

 聞かせるところはもう少したっぷり聞かせましょう」

ですからね。優等生過ぎますこの舞台。


初日をこんなに楽しめたのも、初めての経験でした。


もう毎日ウキウキで、PARCOに行くことになるでしょう。


ご来場される皆様、どうぞ我々と共にウキウキるんるんで、

趣味の部屋、ご覧になってください!



そして、その趣味の部屋のフライヤーの束には、

昨日解禁となった『NACS本公演 悪童』のフライヤーも。


かっこいいでしょう?


シンプルな構想の中にも、スタッフさんの数々のこだわりが詰まった、

良い物が出来上がりました。

個人的には、オッサン5人なのに「悪童感」がぷんぷんしてて、

大変気に入ってます。


こちらも否が応にも期待が高まりますね。


『スタンド・バイ・ユー』『趣味の部屋』『悪童』と、


舞台3連続の今年の戸次ですが、

どれもやり甲斐のあるものばかり。

はい、幸せです。


では、大下の誕生日なんかには全く触れず、

今日はこのへんで。


また、明日の朝!