MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

3/6

06:05

戸次重幸

おはようございまーーす。

戸次重幸

朝刊戸次です。


昨日は場当たりだったんですけど、

とんでもない「事件」が……。


なんと、


演劇関係者の方々、よく聞いてほしいんですけど、


なんと、



場当たり、4時間弱で終了!!!



これはもう事件ですよ。



もちろん全部が全部とは言いませんが、

普通場当たりなんて初日には終わらず、

次の日の持ち越して、それでも時間がなくなり、

その日予定していたゲネも

「どうする?やる?いや、やっぱりやっておこう!」

的なことになるのが当たり前。


それが14時から開始して、18時前には終わり……

で、解散。


その場にいた全員がぽかーん状態。


演劇を始めて、初めての経験でした。


再演という要素が大きいとは思いますが、

それ以外にも、稽古早々から散々通しを行ってきて、

スタッフさんも小屋入り前からかなりプランを練れたということが、

勝因ではないでしょうか? と、愚考いたします。


その代わりと言っては変ですが、

本日はまたもや通し稽古後、衣装を着てのゲネ。


明日も、2回目のゲネ後、初日の本番ということで、

実質2ステが続くことにはなり、体力的には少々キツいですが、

【万全に万全を喫した初日】

の為に、カンパニー一同、頑張る所存です!



いや~~、とにかく完成度ハンパないです。



ちょっと浮かれてます。



しかし、足元掬われないように、気を引き締めて、

本日も頑張ります!


では、また明日の朝!