MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

3/5

06:45

戸次重幸

「おはよぉぉぉーーーございます」

戸次重幸

は、劇団四季さんの挨拶です。(内海さん談)


ども。朝刊戸次です。


このスタイルにしてからというもの、

やけに文章が長くなってしまい、

戸次式をやっていたときよりPCに向かう時間が増えました。


ちょっと大変なので、今後は若干文章量が少なくなるかもです……。


でもでも、やはりこのスタイルは良い!


改めて、このスタイルを提案してくれたリーダーに感謝です。



さて、


今日は【老化】について語りたいと思います。


老化……あります。がっつりと感じています。


まず、一番は、




皮膚!




よく若い肌は「水をはじく」と言いますね。


若い頃はそう言われてもピンとこなかったんですが、

若くなくなった昨今、如実に思います。感じてます。


風呂上がりに、タオルで自分の身体を拭くとき、

【身体に付着する水の多さ】

にびっくりします。


「こ、こんなに水が残ってたっけ?」


というぐらい、風呂上がり直後、身体が水で覆われています。



人間が一番自分の身体をその目で直視する部分は、

【手】です。

その手の質感が、

ここ数年で、明らかにだいぶ違ったものになってきました。

見た目で分かるぐらい、違ってきました。


いや~~、悲しいですね。


シワッシワですよ。


でも、そういったことを受け入れるのが【人生】かなと。


【歳を取ること】


を、楽しめていけるようじゃなければいけないのかなと。

ま、そんな風に考えられるのも男という生物だからですね。

男は気楽なもんです。


生まれ変わっても、男でありたいと。



何が言いたいか分からなくなってきたので、

本日はこのへんで。



さて、今日から「趣味の部屋」小屋入り。


場当たりは疲れますが、

それでも芝居の完成度を考えれば、全然苦じゃありません。


本当に、こんな舞台ないですよ。


そんな舞台の一員であれることに感謝しながら、

今日も頑張ります!



では、また明日の朝!