MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

3/4

00:06

鈴井貴之

明日は

鈴井貴之

1番と2番のバトルです。
どんな戦い、いや芝居になるのか?楽しみですね。

それにしても、今回のドラマは引きがあります。マイナス要素が結果的には
すべてプラスに働く。
その一番は天候です。道東の方では大変みたいですが、今年の空知は雪が
少なく、赤平に関しては晴天続き。でも雪が降って欲しい時には降ってくれる。
ギネス世界記録前日まで雪が溶けていたのに、きっちり10センチ降ってくれ
気温は上がり、湿り気を含んだベストな雪にしてくれました。
翌日は気温が下がり、もうガチガチの氷状態。一日遅ければギネス世界記録は
達成出来なかったのではないでしょうか?

今日は少し早く終わったので、市内のスーパーに行きました。そこで親子連れ
に会いました。
奥さんが「スノーマン参加しました」と僕に言うと幼稚園ぐらいのお子さんが
「誰?」と母親に訊くと、お母さんは僕のことを「ギネスのおじちゃん」と
答えたのでした。
その瞬間に、子供たちは僕に握手を求めて来ました。

この町ではずっと「鈴井さん」と呼ばれていましたが最近は「監督」でした。
もしかしたら、これからは「ギネスのおじちゃん」に変わるかもしれません。