MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

3/3

06:11

戸次重幸

おはようございますー。

戸次重幸

「趣味の部屋」稽古終了!


いやもう、今日本番でもいいですよ。

凄い完成度です。


そして、今日明日とオフをいただいて、

明後日から小屋入り。

「やったるぜい!」と、意気込み満々です!




さて、発表になりましたね。


会長の撮っているドラマ

テレビ東京系列「ドラマ24『不便な便利屋』」に、

NACS全員ゲスト出演させていただきます。


先日書いた日帰り北海道とは、

このドラマの為で、日帰り滝川だったのです。


朝イチで羽田発の飛行機に乗り、18時千歳発で帰るという、

弾丸ロケではありましたが、すごく面白かったです。


いや、楽しかったんです。


とにかく現場の雰囲気が良く、「なごやか~~」で、

今までの会長の現場とはひと味違った、不思議な空気が流れていました。


初めてお会いした岡田将生くんはよく笑う好青年でしたし、

同じく初めてお会いした遠藤憲一さんの迫力あるお芝居、

そして何度かお会いした鈴木浩介さんの安定したお芝居、

それもこれも、会長の作り出すあの雰囲気ならではという感じで、

「もっと撮っていたいな……」

と思わせられ、帰るときには一抹の寂しさを感じたほどでした。


他のメンバーも弾丸スケジュールだったみたいで、

おそらく私と同じ感慨を感じたことでしょう。


出演シーン的には一瞬と言っていいぐらいなんですが、

アドリブ全開で、

「なるほど先に聞いていた【ドラバラ感】とは、このことか」

と、そこも楽しさの要因でした。

(どこまで使われるかはわかりませんが)


4月10日スタートということで、

まだまだ先にはなりますが、

観る楽しみの一つに「リーダーのお芝居」というのもあります。


福田雄一作品で同じく深夜ドラマの『天魔さんがゆく』でも、

リーダーは活躍してましたが、

とにかく俺らは誰よりも「リーダーファン」ですから、

リーダーならではのお芝居がもっともっと

世に浸透してほしいと思っているところもありまして。

(ま、私も人のこと言ってる場合ではないんですが……)



ハナタレ全国版で披露したリーダーの

【芸人魂】とは別の【役者魂】も、皆さん是非お楽しみに!


では、また明日の朝!