MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

2/17

00:34

戸次重幸

おめでとう!河野!

戸次重幸

ついに、なったんだね。パパに。


何かにつけ良く気が利き、真面目で、人に優しい河野。


あまりに使える人間だから、昔君に

「芸人辞めて、CUEに就職して、俺らのマネージャーになってくれ」

と言ったら

「それだけは絶対イヤですわ。こんなめんどくさい兄さん達のマネージャーなんて、

 今の生活続けるより辛くなるの、分かりきってるじゃないですか!」

と言われた事を、なぜか今思い出しました。


もしかしたら芸人としては、直接はいらない能力かもしれませんが、

でも「気が利く」ということは

「人の気持ちを考えられる」という事の裏返しだと思うんです。



「この人は今、何をしてほしいんだろう?」

「この人には今、何が必要なんだろう?」



常に他者の側の気持ちに、注意を傾けられる素養があるから、

結果として気が利くと言われる人間になれると。


私はそう思います。


それはつまり、


【気が利く人間 = 優しい人間】


という事だと思うんです。


だから河野は、私たちの中でもダントツに優しい。と。


きっとこれから先の長い人生、

奥さんの気持ち、子どもの気持ち、それらをいつも考え生きていくんでしょう。


いいお父さんにならないわけがない。


【子どもが親を作る】


確かにそうでしょうが、ただ河野の場合、

それもすごい早さで、良い親になっていくんだろうと確信してます。


そして、自分が親になったことで改めて感じた、ご両親への感謝の気持ち。


とても素敵です。

そして、とても羨ましいです。


親に対しての最大の親孝行は、孫の顔を見せることですもんね。


今回の出産で、

親孝行のなかのかなりのパーセンテージをクリアーしたと思いますよ。


これから先、初めて経験する大変な事ばかりだろうけど、

何か私に協力できることがあったら、いつでも声をかけてください。



頑張れ!パパ河野!(祝)(祝)(祝)