MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

2/13

20:59

大下宗吾

夕張でもぶどうが

大下宗吾

こんばんわ!釧路出身の大下宗吾です。

道東はスキーではなくスケートが盛んでしてね。冬になるとそこらへんの公園の敷地にに囲いを作って水を張って凍らせてスケートリンクを作るというのが当たり前でした。今でもそうでしょうか?

今年は行こう。釧路へ。



さて、やっとこさ情報解禁となりました。


今年も!


第25回ゆうばり国際ファンタスティック映画祭の総合司会を務めさせて頂くことになりました。


一昨年からなので3年連続となります。
北海道出身の自分にとっては身に余る光栄、僕の中では名誉職と呼んでいます。

木曜日から始まります。公開前の映画も見れますし、もしかしたら芸能人にも会えるかも?(笑)
なんつったって俳優さんや監督さんがそこら辺の居酒屋で普通に飲んでたりしますからね。
このアットホームな感じが最高に好きです。

僕はアディーレ会館という会場にいます。映画の上映前と上映後に登壇して映画にまつわるお話をさせて頂いておりますので、是非遊びにきてくださいねー!


そして大泉さん!!
台湾での公開おめでとうございます!


「ぶどうのなみだ」


実はこのゆうばり国際ファンタスティック映画祭の会場でも「ぶどうのなみだ」が上映されます。

2/22(日) 10:00~
清水沢生活館という会場で上映されます。

もう一度見たい!まだ見てない!という方は是非。


さらに!

ぶどうのなみだの企画者でありプロデューサーでもある弊社社長、鈴井亜由美氏が参加するトークセッションにも注目です。


2/21(土)14:00~

「ゆうばり25周年座談会」と題して、著名な映画人が集い夕張や北海道での映画作りにおいてなど熱い話が繰り広げられます。もちろん「ぶどうのなみだ」の制作秘話や裏話など、盛りだくさん!

場所はアディーレ会館ゆうばり3Fです。

ですから土曜日にトークセッションに参加して、日曜日はぶどうのなみだを見るっていうスケジュールもいいかもしれませんね。


ではみなさん良い週末を!
僕は金曜日ですが早めに家に帰ってきました。


だって明日は……

むー、言いたいがまだ言えない(笑)

楽しみである。