MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

2/10

10:25

大泉洋

何言ってんのよ大下!

大泉洋

ゴールドフィンガー主題歌あるべや!!

ゴールドフィンガー♪
ぱぱーら~♪

みたいなやつ!!

分かる人には分かるやつよ!!


そしてお前に言われて見たら本当だな、いきなりYahoo!に出ててびっくりしたわ(笑)

そして嬉しかったわ~(笑)

杉山さんの記事だね。

でもちょっと間違ってるな(笑)

記事読んだら、俺とリーダーと安田がいっぺんにテレビ局にアルバイトで呼ばれたみたくなってるけど、
リーダーと安田は何年か前から出てたけど俺は後から呼ばれたんだわ。

「二代目元気くん」として(笑)

ほら俺二浪してるから、リーダーと安田とは全然学年違うからね。
彼らは先に出てたのよ。
碁盤の目の札幌の街を将棋盤に見立てて、ヘリで上空から撮って人間が将棋の着ぐるみ着て将棋する『空撮詰め将棋』とかで(笑)

リーダーが「王将」で、安田が「角」(笑)

角の安田さんは凄い移動距離だったよ(笑)

そのビデオ、俺大学一年の時にリーダーんちで見せてもらったもん(笑)


ちょいちょい間違って伝えられるよね(笑)


前に俺の人生を振り返ってくれたバラエティ番組のナレーションで、

「大泉は東京で役者の仕事をするために、オーディションを受けまくった」
って入っててびっくりしたもん(笑)

いや、オーディション、一回も受けてないっすみたいな(笑)

なんか勘違いしちゃうのかね?

時間ないから確認とかおろそかになるんだろうね。

まぁ詳しいファンは違うなぁって分かるだろうけど。


昔、俺が舞台演出した時に密着してくれた番組も、ずっと台本できないって話しかなくて、とっくに出来てるのにまだ未完成みたいな編集になってて悲しかったもんなぁ。とにかく台本悩んでるシーンしかないんだ。演出してるシーンほとんどないんだもん(笑)

初日の舞台を袖から見てる俺の画に、
「大泉の舞台が出来始めた」
ってナレーション入った時はショックだったなぁ(笑)
初日なんだからもう出来てるよ!って(笑)


最近色んなところで作り手と演者のトラブルが取り上げられるけど、確かにねぇ、編集されちゃったらどうしようもないからねぇ。

難しい問題です。

作り手には行きたいストーリーがあるんだけど、それが放送尺の問題だったり、取材不足だったりで、取材されてる側の真実とはちがったりすると悲しい結果になるよね。

誤って放送された中身を訂正するのは容易じゃないからね。

人々が見たいと思うものを作らなくてはならない、作り手のみなさんの苦労も分かるから本当に難しい問題だと思います。


おい!大下!!

お前のせいでなんか真面目な話しちゃったぞバカやロー!!


まぁみんなで誠実に、良いもの作って見てもらいましょうねぇ!!