MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

1/17

16:27

戸次重幸

頑張れ!受験生!

戸次重幸

センター試験なんて、何年前の話でしょう。

我々の頃は、ちょうど共通一次試験からセンター試験と

名称が変わって間もない頃でした。



当時の私にしてみたら、初めてのセンター試験の時は

まさに「生きるか死ぬか?」と感じるほど重大な事で、

2回目は「別にどうでもいい」と割り切っていたのを思い出します。

(役者になりたかったものですから)



人の生きる道は様々ですが、

自分や知人の経験からして、

「人はどうやっても生きていける」

ものです。



ですから、受験生の皆様、

もし試験の結果が意にそぐわないものだったとしても、

落ち込むなとは言いません。

ただ、もし落ち込んだとしても、

なるべく早く前と、上を向いていってもらいたいものです。



頑張れ!受験生!