MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

6/23

16:29

安田顕

6月23日月曜日

安田顕

立ち食い蕎麦が無性に食べたくなりまして。

以前、品川駅ホームの立ち食い蕎麦が美味しいと聞いたことがあり。
調べましたら、11、12番線ホームの『常盤軒』ってお蕎麦屋さんらしく。

そのためだけに、行ってしまいました。

ホントはね、電車乗り継ぐ合間ってのが、良いのだろうけど。

で、行ったんですが。

立ち食い蕎麦、見当たらず。

「あー。なくなっちゃったんだなあ」
とがっかりしてましたら、向かいの13番線に、『常盤軒』の文字。

場所、移ったのね。
ネギや天かす、削り節が、のせ放題って聞いてたのですが、
今はもう、それはやってないみたいで……。

それでも美味しくいただきました。
月見たぬきそば。
お汁が甘辛く、濃いめで。
満足。

もうすぐ、夕方。
とりあえず、お掃除、荷造りいたしましょう。

ではでは。