MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

5/12

13:33

安田顕

5月12日月曜日

安田顕

喫茶店。

この時期、「ちょっとそこまで」の距離ですと
足もとが雪駄になってしまいます。
午前中も、雪駄。

あと、梅雨明けから夏の時期。
「ちょっとそこまで」の距離がどんどんのびちゃって。
大抵、雪駄になっちゃう。

長いこと使ってた雪駄のゴムが剥がれてしまって。

こないだ浅草に立ち寄ったときに、新しい雪駄を買いました。

足の指が鼻緒に馴染んでくると、楽なんだよなあ、雪駄。
あくまで、裏が、ゴムのやつ。

……『雪駄』って文字、もう7回も打ってる(笑)。
変換機能がないと、浮かばないし、書けない文字。


こないだ、えんぴつと、えんぴつ削りを買いまして。
あと、無地のレポート・パッド。

いつ振りでしょう、えんぴつを使うの。
文字すら『書かない』もの。日常的に。
握ってるだけで、疲れちゃう。

書いたり。描いたり。
手先を使うことを、随分長いことサボってたんだなあ。

子供の頃から、不器用ですが。
輪をかけて不器用なオッサンになってました(笑)。

なんてこと思いつつ。

せったで、おでかけ。

午後も、互、『 』。

ではでは。