MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

4/30

12:28

安田顕

4月30日水曜日

安田顕

喫茶店。
マンデリン。酸味が好き。
雨模様。
窓の外、人によって傘をさしていたり、いなかったり。

こないだ、雑誌の取材で
「『雨』で思いつく曲は?」
という質問がありまして。

カーペンターズの『雨の日と月曜日は』
が真っ先に浮かびました。
歌詞の内容を理解しているわけではないので、その場しのぎで理由を話し。
内容じゃなく、結局、声とメロディー好き。ってだけ。

あと、BJトーマスの『雨に濡れても』。
映画『明日に向かって撃て!』の劇中、ポール・ニューマンとキャサリン・ロスが自転車に二人乗りしながら戯れている場面に流れてまして。

それが、とっても素敵なの。

そういえば、雨、降ってなかったな。
雨の中、自転車、二人乗りしないものね。


CUE PHOTO DIARY 感想より。

『■先程は…
2014-04-29 23:50:30
トマト

いつもお疲れ様です。
先程の投稿には、まさか地元の「福生市」に撮影にいらした事にテンションがあがり(笑)…。その件しか投稿せずすみません。他の方の投稿でご近所の方々がいらっしゃる様で嬉しく思いました。北海道の地名難しいです。旅行に行った際レンタカーで周りながら覚えたものですが、広いからマダマダです。モンキーは何故か最近東京ローカル放送が電波の都合で写りづらく見れない時あり残念です。裸で…はビックリ(笑)。ですが、裸でマスクと靴下だけして寝ると体に良いとラジオで聞いた事アリマス。ノンビリ出来る時はユックリ休んで下さいね。』


……裸でマスクと靴下だけして寝ると体に良い。

解せない(笑)。

よしんば事実だったとして。
誰か試した人がいるってことよね。
その人は、毎晩、その状態ってことよね。
習慣づいちゃったら、
旅先の宿とかでも、そうってことだよね。
不測の事態でそのまま外に飛び出しちゃったら、即アウトだよね。

どうなんだろう。

面白すぎやしないか。
そこまでして、健康になりたいのか。
圧倒的に健康になれるなら、まだしも。
なんとなく、体の調子が、微妙に、良い、気がする。
ってくらいじゃないんだろうか。

なんてこと思いつつの、お昼。


窓の外。皆、傘さしてます。
一度、傘を取りに戻りましょうか。

午後も、互、『 』。

ではでは。






…………試してみようかな。
やめとこうかな。
四十にして、惑。