MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

4/27

15:17

安田顕

4月27日日曜日

安田顕

部屋。

アイボン買いに、ちょっとお出かけ。

あとは、ずっと、お部屋。

遅めのお昼。
エビピラフ 288kcal。餃子5個 189kcal。

エビ。
大好きなんです。
15年程前の冬。とあるきっかけで、食べると蕁麻疹が出るようになり。

以来、ずっと。

『次郎長背負い富士』っていう時代劇で、清水港に行った時。
夕食に出てきた旬の桜エビを、気づかず、食べちゃって。
夜中に全身、蕁麻疹。

朝まで眠れず。

『瞳』というドラマで、舞台となった月島にもんじゃを食べに行き。
もんじゃに入ってる小エビを何気に食してしまい。

また、痒くなり。

『どうでしょう』で手長エビをバリバリ食べて。
痒くなり。
蕁麻疹のクスリを飲んだら、眠くなり。
結果、寝釣り。

海老、好きなのに。
鬼門です。

どうやら、エビのアタマがダメなのかなと。
エビの、味噌。
大好きな、エビのアタマの、味噌。

そう思ってました。

こないだ、同じ症状の方にお会いしまして。
その方がおっしゃるには、海老の殻に、痒くなる原因があると。

なるほど。
茹でた蟹の味噌、食べても大丈夫だもの。もちろん、蟹の身も。

生焼けの、エビの、『殻』。

合点。

冷凍エビピラフ。殻もないし、火も通ってるし。
これなら大丈夫。
美味しくいただきました。


快晴。
窓を開けて、風通し。

過ごしやすい日々が続きます。

日曜日。

本日も、互、穏やかな夕暮れを迎えられますよう♪

ではでは。



じゃあ~んけぇ~ん………………♪


………………………………。



































パー♪

うふふふふ。