MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

4/3

11:12

安田顕

4月3日木曜日

安田顕

小雨模様。

お風呂入って。ご飯いただいて。
久々に、首の後ろの張りもなく。

体調、良。

お風呂、起きてから入ります。
寝るときは入らないの。舞台後とかで余程疲れてないと。
ほら、お酒飲むでしょ、私。
何かあると、アレだし。
で、朝風呂派。

首の後ろ。
そういや、昨日かるくストレッチしたな。
ちょっとするだけで、随分違うのね。楽です。
最近、便通も良く。午前中に4回とか。
……緩すぎですな。

今も、便意。


あー。出ました、出ました。

本日、好調。

……書いてること、すっかりお爺さん。

小雨、まだパラついてます。
窓を覗いたら、皆、傘さしてるもの。

傘のフォルム、構造って、どうして昔から変わってないんだろう。

何だって、便利に、便利にって考えるでしょう、人って。
怠けるために、一生懸命に努力して、
それが商品になっていくでしょう。

傘って、忘れ物の代表なのだし。
なんかこう、根本的に変わらないのかしら。
服に内蔵されてるとか。
それを世界のファッションリーダーさんだかなんちゃらさんが着て。
周りが、これってオシャレなんだって、なびいちゃって……。

要するに、今お散歩行くのが、億劫ってだけなのだけれど。

でもアレか。
忘れ物になればなるほど、また売れるってことだものね。

それなら、変わらないか……。




もうすぐお昼。

傘さして。
さんぽくんと、ひよりさんを履いて。
お出かけしましょうか。

……靴。
実はこないだ、二足、買いました。
一足はね、雨に強いってヤツ。
そいつを履いて行くことにしましょう。

本日は、今のところ、のほほん。

皆様も、頑張りたい方は、頑張って。
そうじゃない方は、それなりに。

良い塩梅で。

ではでは。