MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

3/30

16:40

安田顕

3月30日日曜日

安田顕

昨日今日、北海道のとある町。

広いなあ。ただただ、広い。

車で移動して、実感。

雪もかなり溶けて。
枯木、枯草。

北海道笑顔プロジェクト。
道内の市町村全てを巡り、そこに住む人達の笑顔の写真を撮る企画です。

始まってから何年か経ちます。

ロケやってるうちに、いつも自然に、やわらかくなっていきます。

地産地消の美味しいものをいただいて。
住む方々のあたたかさに触れると、自然に、そうなります。

感謝。


数日前。携帯サイト、CUE PHOTO DIARYにて、新しく買った靴の名前を募集しまして。
いくつか、紹介させていただきます。


PHOTO DIARY 感想より。

『■インスピレーションですが…
2014-03-29 00:13:49
りょんりょん

「ビアンコ」。』

『■スペイン語から
2014-03-29 01:25:28
なな@沖縄

paso(パソ)という名前はいかがですか?
paso a paso(パソ・ア・パソ)で「一歩一歩、だんだんと、ゆっくり」などの意味があるそうです!

この靴と一緒に一歩一歩進んで、色々なものと出会ってほしいなと思いました(*^^*)』

『■よろしければ
2014-03-29 16:15:58
ピンポンダッシュ

「ビルボ・バギンズ 」
頑張りやさんですo(^o^)o』

『■名前はズバリ
2014-03-29 18:44:53
長野。ふーちゃん

黒い皮靴?
白い紐がキリッと。
「黒皮すじえもん」
だよねー!』

『■決まりましたか?
2014-03-30 11:03:11
いつ

遅ればせながらご提案をば…

さんぽくん と ひよりさん

安田さんの〆のお言葉より。

子供の頃読んでたお話で、くつしたに片っぽずつ名前がついてた(たったちゃんとたあたちゃんだったかな?)ので。
安田さんの靴にもぜひそれぞれにお名前をと思った次第。

かっぽ
もどうかと思ったのですが、威風堂々とと言うよりはもっとのんびりどこまでもどこまでも歩いて行ってほしいなと思いました。』


……他にも、とても多くの方々が考えてくださり。

右足のさんぽくんと、左足のひよりさんも、喜んで踏ん張ってくれることでしょう。

皆様、真に、ありがとうございました。

東京の玄関で待っている、さんぽくんとひよりさんに報告してきます。

日々。互、それぞれ、それなりに。
ではでは。