MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

3/28

13:53

安田顕

3月28日金曜日

安田顕

散歩日和。

暖。
20度だって。

靴を買いまして。
川沿いを小一時間。

しばし、休憩。

桜、咲き始め。
日当たり良いところなんかは、満開もあって。
足下に花びらもチラホラ。

週末から来週、賑わいそう。

靴屋さんで、足の形を診てもらいました。

人差し指が長くて、靴の中で丸めてきてたんだって。
確かに、ちょっと曲がってます。
小指の付け根と親指の付け根=足の甲の幅は若干きつめの方が良いそうで。
私の場合、甲の高さが低いらしく。
幅がぴったりでも、高さがないので、浮いてしまうとか。
長年、大きめの、合わない靴を履いていると、歩き方もクセが出てきて、姿勢も崩れるそうで。

言われてみれば、ずっとそうでした。
……へえ×100。
……多いか。
……もとい、×35。

履く時は、かかとをピッタリつけて、紐を結ぶ。
長く歩く時は、心がけた方が良いそうです。

……心がけます。

さて。
歩きましょうか。

皆様も、それぞれに、それなりの日々を。

ではでは。