MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

2/22

15:01

安田顕

2月22日土曜日

安田顕

電車内。

優先席が空いておりまして。
思わず、座ってしまい。

窓に文字。

「おゆずりください。この席を必要としているお客さまがいます」。

読。恥。
すぐに席を立ちました。

・・・でも、空いてんだよな。

いらっしゃれば、当然、譲ります。
それが優先席じゃなくても。
空いているなら、座っても、ね。

・・・否。

立ちましょう。
若いもの、私。


で、乗り換えまして。


車両の優先席見ますと、若い女子が座っており。
手鏡見ながら、お化粧なおしてました。
別に、いいのだけれど。


つり革につかまり、扉の窓に映る自分。
髪、ボッサボサ。

のびたなあ。
切りたい。

ドラマ終わったら、切りましょう。

三宅さんのコントの劇場に、再び呼んでいただきまして。

髪、切りたいけれど。
このままかな・・・。

致し方なし。

いつの間にやら、40歳か。

高校生だった松井氏も引退。
15歳だった真央ちゃんも、引退。
カズ、凄いよな。いまだに現役。
ドーハの悲劇、20年前だもの。
凄い。
アスリートは、皆様、凄いです。


せめて私は、手すりつり革につかまりましょう。
せっせと台詞を覚えましょう。

本日も、互、頑。
ではでは。