MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

2/12

15:29

安田顕

2月12日水曜日

安田顕

喫茶店。

今日は便通が良いようでして。
店に入って15分足らずで、2回。
昨日は……しなかったんじゃなかったっけ。
記憶なし。

昨夜のロケ。
中空き中にいただいた、お蕎麦。
美味しかったなあ…。
昼過ぎに月見そば。
夜になって、またいただいちゃったもの、かけそば。
早、安、旨。文字通り。偽りなし。
加味して、素朴。
ハマるかも。


PHOTO DIARY 感想より。

『■ダイブ
2014-02-10 17:36:56
ダフニス

はるか昔。体育の時間。
ブルマなるものを穿き、男子にジロジロ見られながら校庭に集まりました。外にある鉄棒に飛び付き、懸垂をしなさいと。皆様、発育盛りの身体をぶるんとしならせ見事に懸垂10回。
私は上を見上げた瞬間、あまりに深い美しいブルーの色に、真っ逆さまに落ちていくような錯覚におちいり、独り目が回って倒れたのでした。
誰もわかってくれなかったけど、素敵な体験でした。
空は宇宙へ繋がっている!

世の中は綺麗がいっぱいでたまりませんね。』


……拝読し、シビれました。
300字以内で描写された思い出、アングル、言い回し。
凄いなあ。
こんな風に言葉を綴れるようになりたい。


もうひとつ。PHOTO DIARY 感想より。

『■日常の五心
2014-02-12 00:03:37
みぃ

お仕事お疲れ様です!
いつも、安田さんの言葉に癒しと元気をいただいております。
火曜日の日記に書かれてた日常の五心。10数年前、夫と出会った職場での朝礼で読んでいた言葉でした。
寿退職してはや5年。懐かしくて、夫にも日記を見てもらい一緒に斉唱しました。
出会った頃のような、擽ったい気分になりました。
何気無い言葉こそ大切。
忘れてた気持ちをありがとうございました。』


……人生の大先輩からの御感想。恐縮です。
とても嬉しく。
素敵な日常の一場面をお教えくださり、
こちらこそ、真に、ありがとうございます。


ラジオから離れて、もう何年経つのかしら。

また、こういった形で繋がりを持てていることに、
心より感謝。

ではでは。
お仕事、行ってきます。

また、明日。